BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

プチブックレビュー:JSFプログラミング講座

なんとなく買ってしまった。いつのまにかJSF関連の本がドカドカ出てるなあ。本書の副題は「Sun Java Studio CreatorによるWebアプリケーション開発」だけど、実際は生JSFの話が中心。無難な入門書になっていると思う。オライリー本より読みやすい。あっちはコードの断片が多くてついていけなかったけど、本書は小さめのコード全体を示した後、各箇所を説明するというスタイルで、全体像が捉えやすくて良かった。今度自分が何か書く機会があったら、このスタイルを参考にしよう。さて、机上学習はもういいや。実際に使ってみないと良く分からないので、明日はMyFacesをいじり倒してみます。

amazon.co.jpJSFプログラミング講座