BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Firefoxを使ってみようかな

なんかだいぶ人気が出てきてるらしい。僕は仕事柄IEを避けることができないので、普段はもっぱらSleipnirなのです。Firefoxは以前からテスト用に何度か使ったことはあるんだけど、本格的にメインブラウザにしようとしたことはないのでした。最近使ってる人を周りでわりと良く見かけるようになったので、自分も移行に挑戦してみようかなと。

インストール直後は実にシンプルなブラウザで、Netscape2とか思い出す。Sleipnirからの移行だと、シンプルすぎて寂しいのだけど、アドオンの拡張機能が沢山あるので、色々入れてみると、どんどん強力になってくる。すばらしい!アドオンを組み合わせて自分好みのブラウザができあがるわけですな。もうIEに飽きた自分には結構刺激的。最初「キーバインドも変えられないのかよ!」と思ったけど、そういうアドオンもあるみたい。Web Developerってのも仕事用にかなり便利くさい。

ブックマークにRSSを統合できるのはいいアイデアだけど、未読処理ができないとちょっと不便かなあ。使い際を考えてみる。

とりあえずしばらく使ってみよう。勢いでメーラもThunderbirdに移行できるかなあ?

コメント

2004/9/26 01:14 from 大槻昌弥

Firefoxとかもじらも寝透けの仲間の癖して・・・
銀行ではサポート外とかで振込みには使えないのね。
ログオンページにアクセスしてもスクリプトでメッって、はじかれてしまうの。