BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

SXGA+で軽量ノート

Let's note LIGHT Y2よさげ。最近ノートをVAIO Zにしてから、このSXGA+の解像度から離れることができない体になってしまった。なので次回買い換える時もこの解像度は妥協できない。しかし重量が2kg以上あるのは毎日持ち歩くにはちょっときつい(毎日持ち歩いてるけど)。でも解像度が高いことによる快適さがそれを補うのだから、まあいいか。と思っていたのだが、このY2だと重量が1.5kgを切るということで、シングルスピンドルのサブノート並み。やられた。しかも標準バッテリーで7.5時間とな。これで英語キーボードが使えたら自分的には理想形なんだが。

コメント

2004/2/ 4 14:41 from 大貫

自分の場合、英語キーボード以外は全く同意見。

ちょっと残念なのが、現在のPCG-FX99V/BPに比べて重量が半分以下(!)になること以外に利点が無いことで、積極的な置き換えは厳しい。

今後のこの路線に期待ってことで。