BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

Rubyもいいなあ

早々と夏バテというわけでもないのだが、いろいろあって気が滅入っていて更新がやや滞っている今日この頃です。それはそうとRuby 1.8.0がリリースされて、あちこちでRubyの話題で盛り上がっているようで、僕も触発されてRubyのHTMLテンプレートエンジンとかってどんなあんばいなのかーと思ってちょろっと調べてみた。そしたらamritaってのがよさげ!このところ事務所に遊びに来てもらった方にはHTMLテンプレートのかくあるべきという話を散々語ってきたわけだが、抽象的で何言ってるか分かんなかったかもしれないけど、つまりこういうことです(まだ詳しくは見てないけど、おそらく)。こういうことを言いたかったのです。