BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

いいもん見つけた!Jetspeed

JetspeedJakartaプロジェクトポータルサイトフレームワークJetspeed」を調査中。以前からあることは知っていたのだが、英語の情報しかなく、しかもただでさえ複雑と言われるTurbineフレームワークをベースとしたドメインフレームワークということで、いかにも複雑怪奇なシステムというイメージで躊躇していたのだった。しかし最近になって日本語の情報が増えてきたのでここへ来て試してみた。これはJetspeedが想定しているポータルサイト以外の用途でも使えると感じた。仕事にしたいので詳しくは書かないけど、ちょっとワクワク。