BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

またPC壊したおれ

今ものすごーく仕事が忙しいのだが、こんな時にメインの開発マシンが故障。なんか筐体から「ピーポーピーポー」とかサイレンが鳴ると同時に異臭が…。おー、こんな機能があったんだとか関心してる場合ではなく、ただ事ではなさそうだったので慌ててシャットダウン。なんとか正常にシャットダウンできたが、その後二度と立ち上がらず…。そういえば1ヶ月くらい前からカタカタ音がしてたので危ないと思ってたんだ。症状からして完全に電源の故障(というか去年経験したばっかだし))なので、すぐに新しいのを買いに行った。なんか今は350W以上が当たりまえだったのね。M/B乗せ替えても電源は使いまわしてたので、電力不足というのもあったんだろう。新しい電源に交換したら無事復活。それにしても超静かで電源入ってるのが分からなかったほど。すげーな。しかし、今度はブート画面で「HDDが壊れそうなので今すぐ交換してください」といった警告が出る…、うう、怖えー。しかし今へたにいじれないので、あと2週間ほど持ちこたえてくれー。