BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

BADTRANS.Bに注意

いまや「Apache SSL」でグーグると、上から8番目に表示されるし、「Apache Tomcat」でグーグるにいたっては、ななななんと2番目に表示されちゃうほどの、人気(うそ)Apache情報サイトになってるようななってないような当サイトなんですが(「Apache GNUJSP」だと1番だったりするが、まあ古いソフトなのでこれは置いとく)、おかげで旬のウィルスは毎回届くこと届くこと。最近はブラウザのキャッシュなどからメールアドレスを収集するワームが多いので・・・。で、今回のBADTRANS.Bも来まくっています。大変うざいです。最近ノートPCをWindows XPにしたところノートンアンチウィルス2001が動かなくなってしまったので、ノートンアンチウィルス2002を発注したのだけど、10日ほど経つのにまだ届かないよー。