BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

W2K

image Windows
2000 β3が届いた。Professional、Server、Advanced Serverの各エディションに、ドキュメント類などを含むCD-ROM6枚組み。早速インストールしてみた。インストールはずいぶん楽になった印象で、結構すぐに終わる。マウスにうっすら影が付くのは、なかなかいいけど、なんかディスプレイの不調でゴーストが出てるようにも見えてしまう。(^^;
それからWin98では、メニューを開くとズルズルッと下品に広がったけど、さすがにあれは廃止になったのか、代わりに「フェードイン・フェードアウト」になった(ちなみにダイアログも)。これはなかなか気持ちいいまあすぐ飽きるだろうけど、それでもWin98よりはお洒落。また、ウィンドウの動きはWin98より遥かに高速で、非常に気持ち良い。もちろん、USBもサポートされたし(スマートメディアリーダーを使っているので)、結構常用したくなる OSかも。今のうちにデバイスの対応状況をよく調べておいて、発売されたら即効乗り換えかなあ。ところでDirectXのサポートは結局どうなってるんだろう。これでゲームができると完全に乗り換えられるんだが(現状NT対応のゲームというのは稀なので)。ちなみにBeta3の試用期限は、インストール後444日間(謎だ)