BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(潜)#597-598 黄金崎

今回のトレーングダイブの課題はちょっとユニークで、自分のコース取りで、今日の見どころ魚を含めて20種以上の魚の写真を撮ってくるというもの。ちょっと楽しそうな課題。 見どころのオオモンカエルアンコウとミジンベニハゼをゲット。さらにベテランっぽい…

iPhone 6 Plus 週末いじってみた感想

iPhone 5が出たときはiPhone 4/4sの大きさの方が良かったと思った派なので、iPhone 6 Plusはもとより、iPhone 6でも大きすぎるんじゃないかなぁと思っていた。 特にiPhone 6 Plusは一見してデカすぎではないかという不安があったけど、経験的にモバイルガジ…

iPhone 6 Plus きた

128GBスペースグレイ。 結局Apple StoreオンラインでSIMフリー版を買いました。ソフトバンク5sの月月割が1年残っているというのと、 パケ放題への移行は辛かったので。 ソフトバンク5sのSIMが使えないという事前情報もありましたが、結局問題なさそうですね。…

(潜)#595-596 黄金崎 DMガイドトレーニング

インストラクターとマンツーマンで模擬ガイド実習。という個人的に最も苦手なトレーニングダイブ。辛い。 1本目。連休だからか海中はダイバーでいつもより混雑気味。そのおかげもあって目的のお魚(オオモンカエルアンコウ、ミジンベニハゼ)は比較的容易に…

Itnail ネイル情報まとめサイト

Web

昔はコンシューマ向けWebシステムを結構色々と作っていました。沢山のECサイトをスクラッチで開発してたし、大手メーカーのWebサービスの開発もいくつか手がけました。でもそれももう10年以上前の話。その後しばらくはB2B系やCMSなどバックエンドよりのシス…

(潜)#592-#594 OW講習&体験ダイビングアシスト

今回は久しぶりにオープンウォーター講習と、さらに体験ダイビングのお手伝い。 仕事が多くてヘトヘトになりましたが、うれしかったのは、無事合格となった講習生が、今後毎月必ず潜りに来て練習していきたいと言ってくれたことと、体験ダイバーさんのほうも…