BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FDJ応援旗!

フランスからFDJ.fr(フランス宝くじ公社がスポンサーの自転車ロードレースチーム)の応援旗が届いた。 FDJファンである妻の人が去年から旗の入手を画策。翻訳サイトを駆使してのフランス語でのメールのやりとりからサポータークラブ申込書が届くまで半年、…

(自転車)サドルSelle SMP Composit←→Forma

長らく愛用してきたSelle SMP Strike Compositから、同じメーカーのFormaに変更してテストライド。 CompositもFormaもクッションなしのカチカチのサドルで、一見するとほとんど同じように見えるけど、Formaのほうがわずかに座面が広く、厚みが薄い。そのぶん…

MacのAirMailでCmd+Enterでの送信を禁止(KeyRemap4MacBook編)

Mac

AirMail.appを使っているのだが、メール作成中にうっかりCmd+Enterを押してしまって書きかけのメールが送信されてしまう事故が頻発して困る。 AirMailではキーバインドの変更ができないようなので、…いや、もしかしたらできるのかもしれないけど、今回はKeyR…