BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Battlefield 4 やってます

PS4を買ったのでBattlefiled 4に深夜1〜3時ごろ不定期に参戦してます。 このシリーズ初めてというわけではなくて、Battlefield 1942 / Vietnamあたり経験者なんだけど、あれはもう10年以上前の出来事なのか…。 マウスとキーボード使えない縛りというのは厳し…

超Oculus Rift初体験

ニコニコ超会議3に行ってみた。 1つのWebサイトが大きくなると、こんなことができるんだ。感動。 ニコ生の中継で川上会長が「幕張メッセでは場所が足りない」と言ってたけど、実際に行ってみればそれが誇張ではないことは明らか。 Oculus Riftだ!!!! …

さようならApacheこんにちはnginx

自分で動かしているサービス(チャットクラーク、EagleRay Cloud CMS)のサーバ移転のついでにWebサーバをnginxに移行してみた。 チャットクラークではWebSocketを使用しているが、ApacheではWebSocketのリバースプロキシを設定できないため、以前からRails…

(潜)586-587 大瀬崎:レア深海魚祭り!

1月以来の久しぶりダイビング。春濁りでドロドロだろうなと期待してなかったんだけど、行ってみたら抜群の透明度。水温はまだかなり低いけど。 今回のダイビングでは希少なものを見ることができた。中層に大勢のダイバーがたむろっているので見に行ってみた…