BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

OM-Dキターよ!

一見普通っぽいキットレンズは、広角24mm相当始まりで、マクロ機能も付いてる。AFは激速。動画撮影に適した電動ズーム可能で、しかも防塵防滴という便利レンズ。 当面このキットレンズは万能なサブとして忍ばせておきたい。つけっぱ常用レンズはLUMIX G 20mm…

OM-D+ZDレンズが水中で使えるくさい

金曜日にはいよいよOM-D E-M5がやってくる予定。僕のカメラ用途は水中撮影がメインだけど、このカメラについては陸上用と考えています。いや、いました。今日までは。 夏に防水プロテクターが発売されるようだけど、現在使っているE-520から乗り換えるかどう…

iPhoneアプリ第2弾を申請

拙作スマホアプリ第2弾として、Twitter関係のシンプルなアプリを作りました。iPhone/iPad両対応のユニバーサルアプリです。(Androidは無し) 詳しい内容は配信開始後に改めて紹介しますので、よろしく。 前回はPhoneGapを使いましたが、今回はTitaniumでの…

(自転車)春のクラシック2012

グランツールの前哨戦、春のクラシックのシーズンが始まります。毎週末ワンデーレース。観戦に忙しくなります! ≫ http://www.jsports.co.jp/cycle/ 03/17(土) 22:10 J-Sports1 ミラノ~サンレモ 03/25(日) 21:15 J-Sports4 ヘント~ウェヴェルヘム 04/01(日…

(潜)最強ドライスーツインナーWeezle Extremeファーストインプレ

今回のダイビングではドライスーツインナーとして一昨年に購入したWeezle Extremeを初使用だったのです。去年はめずらしく真冬に潜る機会がなかった。やっと今回使うことができた。 寒くて当たり前の冬の海において、どうすれば少しでも寒い思いをしなくてす…

(潜)カメラ不調の件

実は昨年末のダイビングで、カメラは壊れなかったけどハウジングに少し浸水する軽い水没を起こしてます。調べてみたらOリングに毛みたいのが付いていたので、その時はこれが原因かと思ったんだけど、先日のダイビングでも再発してしまった。2本目で空ハウジ…

(潜)#529-530 井田

遅ればせながら2012年初潜りです。12月を最後に潜ってませんでした。ポイントは久しぶりの井田。1年ぶり。しかも久しぶりに親友氏がバディ。久しぶりすぎていつぶりだか分からん。 #529 井田ビーチ 風がものすごく強い。でも海は大丈夫。透明度がすごく良い…