BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(自転車)ツンデレサドル

「セラSMP ストライク・コンポジット」を試し始めました。思いっきりコンペティションモデルで、僕が使うようなサドルではないかもしれないけど、サドル探しの旅に出たからには1度試してみたくて。 オーベスト店長が絶賛 シルベスト店長も絶賛 まず形状がス…

「ネット頼み」は危険なのか?

米GoogleのWebメールサービスが先日2時間以上にわたって使えなくなった問題で、従業員がインターネットでアクセスするソフトに頼ることは企業にとって安全なのかどうかという不安が浮き彫りになった。 (中略) しかし会社のコンピュータ業務にGoogleのよう…

ソフトバンクのデータ通信定額キタ!

データ定額ボーナスパックは、イー・モバイルのHSDPA網をMVNOとして利用する“データ定額プラン”(0.042円/パケット)と、ソフトバンクの自社HSDPA網を使った“データ従量プラン”(0.084円/パケット)をセットにしたもの。それぞれのプラン用にSIMカードが2…

(自転車)シューズ新調

ペダルのステップインの調子が悪いというのもあって新しくしました。通勤の靴。 SIDI GENIUS 5 PRO SIDIのラインナップの中ではスタンダードなモデルで、08までは樹脂ソールだったようですが、09からカーボン混合になったようです。このグレードでは幅広のモ…

(自転車)シートクランプが壊れた

シートピラーの調整のためトルクレンチでボルトを絞めていたら、「バッチィィーーーン!」と凄い音が出た後、ユルユルになった。。ピラーが割れたのかと焦ったが、どうやらシートクランプのナットの山がつぶれたらしい…。こんなところ壊れるんだ。特殊な形の…

(自転車)雨でも乗る?

今日は小雨だったけど自転車で出勤してみた。 今年の梅雨時は雨でも自転車通勤しようかどうしようか悩み中。 自転車の掃除とウェアの洗濯が面倒なんだよなぁ… コメント 2009/2/23 23:41 from Q 私は基本雨の日は乗らない派です。自転車には気持ちよく乗りた…

(自転車)神宮外苑クリテ

今年もちょこっとだけ観戦。 今年は暖かかった。いよいよシーズン・インですね~。

当ブログが携帯に対応しました

当サイトの、ブログ部分だけですが、携帯電話からの閲覧、コメント投稿などができるようになりました。よかったらご利用ください。 URLは、https://bitarts.jp/blog/i/ Powered by MT4i コメント 2009/2/20 23:25 from いし お試し投稿してみました(au)

ドレッシング製作

エコ生活。 ドレッシング作りにハマっています。 家にある材料で簡単に作れて、かなりおいしいので、市販品を買う必要がないことを確信しました。 写真は玉ねぎ+ごまドレッシング。 コメント 2009/2/18 19:42 from ゆぅ レシピも載せてよっ 作ってみたいっ …

体重計を買った

引越してから体重計がない生活だったけど、やっと購入。 体の部位(胴、腕、脚)ごとに体脂肪率、骨格筋率が出る。すげー。 オムロン ヘルスケア|体重体組成計 カラダスキャン HBF-701 とても自転車乗りらしからぬ脚でした。orz コメント 2009/2/26 18:22 f…

デブサミひとこま

今年のデブサミは「Webセキュリティ攻守攻防パネルディスカッション」だけ聞いてきました。 一番大きい会場がほぼ満席になっていた。やはりWebセキュリティに対する関心は高くなっていますね。最近の標準的なWebプログラマーって、セキュリティに関してどの…

キーボードの掃除

キーボードの衛生状態がひどいことになっていたので、久しぶりに分解清掃。キートップをバケツに入れて洗剤でシェイクしてから1個ずつ磨きます。 だいぶ黄ばんできてるんだけど、なぜかスペースキーとCtrlキーとカーソルキーだけが綺麗。なぜ? キーも磨り…

携帯関連がザワザワしてきた

去年の夏モデルのG'zOne W62CAにビビっと来たのに、なんとなく買い逃してしまった感じの中、あっという間に2世代進んで春モデルが出ちゃいました。春モデルはあまりキュンとしないけど、もう今度こそ買おう。 ...と思っていた折、ソフトバンクとイーモバイ…

イーモバイル+ソフトバンク

微妙にリークしてたやつですが、きました。 モバイルデータ通信サービスの協業について | ソフトバンクモバイル株式会社 IT-PLUSによると、 イー・モバイルの回線網が整備されていない地方を中心に、ソフトバンクがイー・モバイルに対して回線を貸し出す方向…

(自転車)アリオネCX

サドルがだいぶぼろくなってきたので、先日、05 ARIONE → 09 ARIONE CXに交換してみた。 違いはレールの素材だけかと思ったら、パッドが少し薄く、硬いみたいだ。 でも今までアリオネで全く問題なかったので形状的にはオケツとの相性はいいはずだし問題ない…

江ノ島あたりへ

行ってきた。 いつもは自転車ですが、今回は電車で。 でも江ノ島周辺には自転車が沢山いて、やっぱり自転車に乗りたくなった。 その後、水族館に行ったら海に潜りたくなった。 餌付けのダイバーがオーバーウエイト気味に見えて、気になって仕方なかった…、

2月

カレンダーがやけにコンパクトだな、、w