BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スカンジナビア出航

-http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20060831i506.htm?from=main5 / YOMIURI ONLINE あの船は、あそこに固着しているのかと思っていたら、まだ動くのか。びっくりだよ。いつも見ていた船なので、いなくなると寂しいなあ。 コメント 2006/8/31 15:39 fr…

(自転車)カーボンソール

実は結構怖い。特に漕ぎ出しはかなり慎重にならないと。ペダルに固定できていない状態で踏み込んでしまうと一発でガリッと滑って、オマタが痛いことになる。片足だけ外したまま漕ぐ、とか難しいです。ビンディングに慣れないうちはカーボンソールはやめたほ…

友達と恋人の境界

全然違うもののような気はするのだが、「友達とは」「恋人とは」それぞれ具体的に挙げてみると、ほとんど同じものになってしまう。ここが曖昧だからいつもうまくいかない。 数日前、ある人に聞いてみたら「人生のビジョンを共有しているかどうか」。と即答さ…

TOKYOエンデューロ2006

-http://www.fuji200.jp/index.php?itemid=44 >funrideプレゼンツ「TOKYOエンデューロ2006 クリスマスエディション」の開催日が、12月17日(日)に決まりました。 >エントリーは9月20日開始予定です。 > >今年は、ドロップハンドルもOK! >詳細は、9月20日発売…

潜水修行記(8/26-27):初ガイド

8/26 黄金崎:体験+ファン 水温上がったー!最高!視界も良くなってきた。 体験のサポートは2度目になるので少しは慣れが出てきた。手順が分っていると安心する。でも相変わらず潜行のサポートは難しい。上体が上がったまま脚をバタバタされちゃうんだよね…

(自転車)新シューズとバーテープ

普段着で乗るつもりが、だんだん本気っぽい感じになってきてしまった。てか、すね毛ないし。でもシューズはMTBサイクリング用。これではすね毛の無い脚に似合わないので、もちっと本気っぽい シューズを求めてみた。(サイズが小さくて冬場に厚手の靴下が入…

はじめての六本木ヒルズ

まあわが社のビルは一般的に「明大前ヒルズ」とか「つけ麺ヒルズ」などと呼ばれているわけですが、実は僕は総本山六本木ヒルズに行ったことがなかったのですよ。 東京生まれの東京育ち、東京ではたらくIT社長ですが、なぜかこの周辺ってほとんど縁がないの…

オリンパスデジカメ新製品

今回もハイエンドコンパクト+防水プロテクタは出てこなかった。本当にがっかりだ。他社からもこれに相当する水中撮影システムは出てこない。もう諦めてSP-350の中古でも買おうかなあ。それかFinePix F30あたりか。いっそのこと一眼へ行ってしまおうか。 海…

DSソフト

さくらやのポイントカードの有効期限があと1週間で切れることに偶然気付いたので、ちょっとお買い物してきた。 DSソフトいろいろ。 なんか俺らしからぬものまで混じっていますが…。どうなることやら。 コメント 2006/8/21 20:42 from ゆりか お料理ナビなん…

結婚しない理由

asahi.comの記事より >30~40代の「結婚しない男」の未婚理由は「適当な相手がいなかった」が約3割。「経済的なゆとりがなかった」が約2割 / http://www.asahi.com/life/update/0818/005.html (asahi.com) でもよく見ると、理由として「出会いのチャン…

(自転車)Googleジャージ

-http://www.google-store.com/product_info.php?products_id=205 -http://www.google-store.com/product_info.php?products_id=203 -http://www.google-store.com/product_info.php?products_id=208 こ、こんなものが! Σ(゚Д゚; もうちょっとGoogleらしくシ…

戦うダイバー

>本作でプレイヤーが演じるのは,ダイビングスクールのオーナー。テロリストが秘密裏に建造した海中研究施設に潜入し,戦いに挑むという内容だ。海中での戦闘が数多く盛り込まれている点が,本作の大きな特徴といえるだろう。/ http://www.4gamer.net/news/h…

(自転車)2,000km!

11月にロードレーサー乗りになって9ヶ月。玉虫みかんちゃん号の積算走行距離2千キロを超えました。デミチュウ(車)とペース変わんないところが凄い。デミチュウは月に1~2回は伊豆往復してるのにね。 それでも実はまだ未だに100km/day超えをしたことがない…

潜水修行記(8/12):大瀬崎

長い梅雨も終わって本格的に夏だ。この時期の大瀬崎は焼きとうもろこしっぽい香りになる。すっかり海水浴場になってしまうのだ。1年中この場所に通っていると、一瞬華やかになるこの時期は夏が来たことを実感できて嬉しくなる。 さて、今回はファンダイブの…

空中でも繋がってる

いまごろ太平洋上だと思うけど、アメリカへ向かう飛行機に搭乗中のゆりかさんからメールが来た。機内でインターネットが使えるのか。幽霊からメールが来たかと思って本当にドキドキしましたが、ちょっとした感動。すごい時代だねえ。 AIMでチャットしてみた…

Flight Simulator Xのデモ版

デタ━━━゚(∀)゚━━━!! Microsoft Flight Simulator Xのhttp://www.microsoft.com/games/flightsimulatorx/downloads.html。20年以上の歴史の中で無償デモ版が出るのは初めてのことですね。 さて、このデモ版。立ち上げてびっくりしたのはデフォルト空港が、http:…

(自転車)パンク修理キット

パンク対策としては普段サドルバッグに、タイヤレバー3本、チューブ1本、イージーパッチ2枚、CO2ボンベ2本+インフレータを入れている。空気入れをフレームにくっつけるのがイヤなのでサドルバッグに入るボンベ派なのです。 実際にパンクした事がなかったの…

むかっ

デミオのリコールのハガキが来ていたので、ディーラーに電話したら、今週一杯夏休み中ですーという留守電メッセージだった。ハガキだけ送っといてなんの連絡もなく勝手に休みに入りやがった。大変むかついたので他のディーラーを調べたら全部夏休みだった。…

EagleRay CMSの販売

自社商品として作ったものが初めて本格的に世に出るという感じです。自分の作りたいものを作って売るという、この10年間、クリエイターとして最もやりたいと思っていた事のひとつが実現しました。ヽ(゚∀゚)ノ -http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/200608…

(自転車)ひまわり畑を走りたい

自転車と言えばツール・ド・フランス。ツール・ド・フランスと言えば広大なひまわり畑を大集団が疾走するシーンです。こんなやつ。と言ってもツールをテレビで初観戦した今年はこのシーンを見逃したのですが。…まあ、あくまで僕の持つツールのイメージと言え…

メール環境[es]

10年以上色々なPDAを使ってきた者として、ネット使い放題かつ3万円以下でカラーVGAなPDAが登場したというのは画期的だと思うんですけどね。 けどね、今のところesにはいまいち感動できていない。Palmでは「手帳を捨てちまえ!」、HP200LXやLinuxザウルスでは…

俺のデミチュウ

リコール対象っぽい。 - http://www.mazda.co.jp/recall/20060803.html / マツダ コメント 2006/8/ 4 10:39 from es あらら( ̄▽ ̄;)

こ…これは…

-http://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/chara/lock/smilelock.html / サイクルベースあさひ たまらん (*∀*) コメント 2006/8/ 4 08:27 from ゆりか ドラえもんの鍵は赤のドラえもんですが不良ではありません ていう注意書きが素敵。 で、買ったんだよ…

(自転車)ボトルケージ「タオ」

奮発して2つともTACXのタオにしてみた(と言っても高級のカーボン版ではなく、ノーマルのほう)。タオはロードのプロチームではエリートのパタオの次に定番のボトルケージ。個人的にパタオのデザインは大げさに感じるのでタオのほうが好み。 が、しかし、今…