BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブッシュの父ちゃん

なんとなくasahi.comなどを見ていると「ブッシュ大統領『フセインは父ちゃんを殺そうとした』」という見出しが・・。父ちゃんて・・。心の中でつっこみつつ、5分後に見たときには「フセインはお父さんを殺そうとしたやつ」と訂正されていた。そんだけ。証拠…

やり手のコピーライターか

小林製薬をも軽く凌ぐふざけた商品名でおなじみ(?)のイーレッツで、新商品のCDシュレッダーの製品名投票が行われている。もちろんその選択肢もやっぱりすごい。

Eclipse完全日本語版!

以前こちらでも紹介した、フリーのJava統合開発環境Eclipse。ほとんどニュースにもなっていないのだが、地味に各国語のリソースが公開されていた(ここの「Eclipse SDK Translations」のところからダウンロードできる)。これを入れればヘルプまで含めて完全…

HMDの時代来るか?

今から5年くらい前「3Dグラフィックも来るところまで来たという感じだし、次に来るのは出力装置の3D化だね。あと5年もすれば裸眼で立体に見えるディスプレイとか、頭の動きに追従するヘッドマウントディスプレイ(HMD)が当たり前の時代になっているだろう。…

マウスだこ?

とてもどうでもいい話だが、自分の右手の豆状骨のところが腫れていることに気が付いた。別に硬くはなっていないのだが、これって「マウスだこ」だろうか?