BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

迷惑メールのアドレス収集方法

ドコモの携帯を使っているが、比較的単純なメールアドレスにもかかわらず、なぜか今までまったく迷惑メールが送られてくることがなかった。ところが、昨日の夜から突然ドカドカ届き始め、朝起きてみたら、なんじゃこら~、メール爆弾ですかこれは。ってな具…

ドラえもん?

すごいキャラを見つけた。徹底した完成度と内容の充実度で、キャラクターとして完成されている。とりあえず多くは語らずリンクだけ置いとくので、見てみて。動画はオススメ。

1年で最も嫌いな季節

今年もまたやってきた。花粉のシーズン。すでに週末あたりからくしゃみが出始めて、今日は目がかゆいっす。春なんか嫌いだ。

ほかいどー行って来ました

仕事をさぼってニセコへ行ってきた。なんだか天気が悪くて北海道に吹雪の厳しさを体験してしまったが、たまに晴れ間も覗き、なんとか滑れた。初の北海道、やっぱ雪質は全然違うのですね。片栗粉のようで。じゃあ人口雪に片栗粉ってどうかしら。 コメント 200…

80%完了

ほぼ見られるようになったかな。まだBitArtsのトップなんかが昔のデザインのまんまで見苦しいので、なんとかしないと。ちゃ助やAquaMemoryのページも酷いことになってるけど、これも徐々に。全文検索は検索できなかったりできなかったり。Linuxメモのメニュ…

大きくリニューアルちう

見ての通りデザインが変わったのだが、実は会社(BitArts)のサイトと統合してみた。会社のサイトのほうが全然更新することがないので、死んだと思われないようにするためにっていう営業目的。もっとも、こっちではくだらない事ばっか書いてて肝心の企業イメ…

雪まつり

日曜日から北海道へスキーボードってのをしに行ってきます。ところで、残念ながら雪まつりに行く予定はないのだが・・・ ∧ ∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ゚Д゚)< こんなヤツがいるらしいYO | つ つ \__________ @ | ∪ ∪