BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でもがんばってねGateway

Gatewayの日本撤退は個人的に結構寂しいニュース。7年前、本格的にプログラマを目指そうと初めて買ったWindows PCがGatewayだった(左の写真)。もっともその頃はGateway2000という会社名だったし、日本法人も無くて、あやしい輸入代理業者で買ったのだった…

CQCQCQ、こちら7N4NFO

我がデミオ号に無線機(STANDARD FT-90)を搭載した。やっぱ車外にアンテナを出すと、ハンディとは感度が全然違う。結構「CQコール」が入ってくるので楽しい。応答したことないけど。

超ショックー

昨日は大瀬崎に潜りに行ってきたのだけど、ハイパーアクアランドを紛失してしまうという失態をしてしまった。現地ショップに問い合わせるも該当の落し物は届けられていないそう。AquaMemoryの今後はどーなるんだー。やっぱ2つ目を買うしかないんだろうなー。…

MAX PAYNEプレイ中

MAX PAYNEが凄い。特に飛び散る薬きょうの1つ1つまで細かくレンダリングされた映像がかなり凄い。内容は結構普通の3Dシューティングなんだけど、要所でMATRIXのようなスローモーション再生をさせながら、映画のように派手なアクションを決めていく。かっこよ…

近頃野蛮ねぇー

1年くらい前までコンピュータウィルスの被害を受けることなんてほとんどどなかったような気がするけど、未だに届きまくるHybrisを皮切りに、最近は相当ウザイ状況です。近頃はSircamが届きまくっているし、最近の会社のページのアクセスログを見てみると、一…