BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2001-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさらボンバー

「風待ち」のためにGBAのボンバーマンを買った。1カードリッジでフル機能で対戦できるので良いっす。その昔、パソコン通信のチャットで対戦できるボンバーマンクローンにたいそうハマった事があったが、10年ぶりにplayしてもアツい。ところでインターネット…

パラグライダーに続き・・

勢いで何でもやってみよーシリーズ最新版、英会話スクールに通いはじめてしまったわし。現在小学生レベルの私にとっては長い道のりだが、なんとかマスターし、いずれは渡米して飛行機のパイロットになるという壮大な計画なのだ。

失礼しました

たまたま33,333ヒットをゲット。いや、そんだけ。定期的に見に来てくれてるみなさん、どうもありがとう。もっとアクセス数増えて、プレゼント企画とかできるといいね。

どこでも常時接続

先日、DDIポケットが定額制のデータ通信サービスを始めると発表した。ノートPCやPDAなどで、場所を気にせずにネットに繋がっているというのはかなり魅力的。たとえば電車の中などでニュース速報をいつでも読めたり、メモリ容量の少ないPDAで地図情報をダウン…

飛んじゃったのです

伊豆の空を飛ぶパラグライダーを初めて見てその直後スクールの門を叩いてからちょうど1年、地上練習を経てついに初めての高高度ソロフライトをすることができた!右の写真は初飛びテイクオフの瞬間!これから海と空を制していくのです。

ケーサツ?

当ホームページへの先月のアクセスログを集計したところ、アクセス元の1位がダントツで警察庁(npa.go.jp)からのものだった(3,125Hits)。2位と3位はgooのロボットで、3位がmesh.ad.jpで689Hitsだから、ほんとにダントツなんだが、なんだこりゃ。