BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2001-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Goooooooooogle!

検索サービスが様々な付加サービスを取り込み肥大化していく中、流行に逆らうように純粋な検索サービスとして世に出たGoogleは最強に有用なサイトとして活用しまくっている毎日なわけです。それはそうと、そのGoogleの検索結果の最下行には「Goooooogle」っ…

ブロードバンド計画完了

そして遂にオフィスのほうもADSL/1.6Mbpsとなったのであった。

来た来た!ブロードバンド

とりあえず自宅のほうだが、遂にADSL/1.6Mbpsとなった。まあ1.6とまではいかないけど1Mbps前後は出ているもよう。すばらひぃーーー。これでようやく世界レベルに!

来るかも?ブロードバンド

ってADSL/1.6Mbpsごときで騒いでる場合じゃない。USENの発表したFTTH/100Mbpsは衝撃的。普通に言うところの「ブロードバンド」よりさらに2ケタくらい違うんですけど、この次元もやっぱブロードバンドなんでしょうか?

ほんとに来るのか?ブロードバンド

自宅をADSL化するために、先週末にISDNからアナログに切り替えた。半年間の常時接続生活の後、しばらくのスタンドアロンはかなり不便だが、とりあえずオフィスのほうは常時接続だからマシか。でも自宅は局から遠い上に集合住宅なので、実現は微妙だったりす…

PCのドラえもん化

ということで、遂にPCをドラえもん化してみました。中身は今まで使ってたPC。しかし小型のケースのため、5インチドライブとマザーボードのコンデンサが干渉してしまい、結局5インチベイは最上段の1つしか使用できず。今まで使用していたDVDドライブは泣く泣…