BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

2001-01-01から1ヶ月間の記事一覧

STed2 for Windowsが登場!

ていうかだいぶ前からあったみたい。(ここ)。ついにSTed2がWindowsで使えるのか。これはかなり感動。久しぶりにMIDI制作復活したいなー。ていうか、Muscatプロジェクトはどーなった?>おれ。(^^;

W32/Hybrisウィルス

W32/Hybrisウィルスが僕のところに立て続けに2通来てるっす。このウィルスは感染すると受信メールやWebサイトからメールアドレスを取得してウィルス付きメールをばらまきます。従って全く関係ない人にばらまいてしまうし、しかも発信者が誰だかわからないの…

無線と言えば

先月、第4級アマチュア無線技師の免許を取得し、先日ようやく、無線局免許状を取得して、正式に運用できるようになったのだ。コールサイン「7N4NFO」、リグはYAESU VX-5 (50/144/433MHz 5W)っす。パラグライダーの練習で誘導を受けたりするのに必要だから取…

何でも無線化

新潟キヤノテックのNetHawk RF-100Eは、Ethernetポートにつなぐだけであらゆるノードを無線化できてしまう優れものらしい。これを使えば今まで無線LANアダプタが付けられなかったプリンタなども無線化できたり、HUBだけでLAN間無線接続ができる。Ethernetア…

ドラえもんPC

AKIBA PC Hotline!にも出ているけど、このドラえもんPCケース。これ良すぎ。これはもう、買うしかないので近々買います。

ミニクーパーをブンブン走らす

あこがれのミニクーパーをついに入手!ただし10分の1スケール。まさか今更ラジコンをやることになるとは思わなかったが、そういうことで、ミニクーパーオーナーとなったのでした。この週末にサーキットで爆走して来ました。写真の1番奥のブルーが僕の愛車。

16年前の自分から年賀状が届いた

1985年に開催された科学万博で、21世紀のあなたに届ける夢の郵便「ポストカプセル2001」てな企画が行われたらしいのだが、全く記憶にないのだが、当時小学生だった僕も送っていたらしい。思いがけない年賀状にびっくり。たまたまあて先が親戚のところになっ…

ちょーイカすストラップを入手

右の写真を見てもらえれば一目瞭然。 UTPケーブルのRJ-45コネクタ(ようするにLANのコネクタ)が付いてる!

海の中で世紀をまたぐ

去年も一昨年も、実現できなかった「年越しダイビング」。ついに実現しました!海の中でカウントダウン、そして21世紀を迎えたのでした。場所は伊東でしたが、ダイバーだらけでびっくり。