BitArts Blog

ロードバイク通勤のRubyプログラマで伊豆ダイバー。の個人的なブログ。

1999-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!

というわけで、帰ってきました。詳細は後ほど旅行記を載せるとするけど、雨続きで結構散々でした。8日間のうち、1日中晴れたのは2日間くらい。風が強くコンディションが悪くて、ダイビングも全然。とりあえず綺麗に撮れた写真を1枚だけ載せておきます。(イ…

今日から留守

いとこのミス・ユニバースの副賞で、ニューカレドニアへ招待されたので、今日から行ってきます。28日の夜に帰ってきます。当然ダイビングもする予定。マンタに会えるだろうか。更新は29日から再開予定。

遂に出る?

現在のポータブルMP3プレーヤは、1万円以上もするメディアを使って30分(32MB)くらいしか入らない。MP3ファイルをCD-Rに記録すれば、100円程度のメディアに約10時間分も記録できる。しかもドライブ駆動の低燃費性はポータブルCDプレーヤなんかで十分培われ…

W2Kその後

Windows2000をしばらく使ってみようかと、色々試してみたんだけど、DirectCDが動かなかったのでやめた。先日書いた「DirectXのサポート」については、最初からDirectX7が導入済みになっていて、セガラリー2が動くことを確認(既存のゲームは、OSチェックにひ…

W2K

Windows 2000 β3が届いた。Professional、Server、Advanced Serverの各エディションに、ドキュメント類などを含むCD-ROM6枚組み。早速インストールしてみた。インストールはずいぶん楽になった印象で、結構すぐに終わる。マウスにうっすら影が付くのは、なか…

redhat

RedHatとLASER5の決裂問題、この記事を見ると本当にボロクソで、大人の世界ってやーねー。という感じ。これでは折角オープンな思想のLinuxを使っているのに、ユーザーは会社間のゴタゴタに振り回されているようで、いやな感じだよね。これからはVine Linuxの…

プチキーボード

オカヤ・システムウェアから発売される、このWorkPad用キーボードだけど、第一印象はもちろん「こんな小さいの使えるかよー」だったけど、実は意外といいのかも(まだ使ったことないけど)。実際、HP200LXでの親指タイプ入力は実に快適だった。逆にHP200LXよ…